鹿教湯温泉旅館協同組合

健康

健康広場

朝の健康体操。ストレッチ等で全身をほぐし、手指を動かして脳トレ体験。
マイナスイオンをたっぷり吸って心身のリフレッシュを。

毎朝、鹿教湯温泉「文殊堂 境内」にて、クアハウストレーナーによる健康体操を行ってます。
爽やかな一日のスタートは自然の中で健康体操。皆さんも是非ご参加下さい。

毎朝9時00分より
クアハウストレーナー指導による健康体操 ※毎週 火曜日はお休み

場所 : 鹿教湯温泉 「文殊堂 境内」
(雨天・冬季11月~3月は、鹿教湯 交流センター)
※ 雨天の場合、冬季(11月~3月)は、
 場所を「鹿教湯 交流センター」に移して健康体操を行います。

健康体操についての詳しい内容のお問い合わせは
クアハウス かけゆ
〒386-0323 長野県上田市鹿教湯温泉
TEL 0268-44-2131

鹿教湯温泉旅館協同組合
〒386-0323 長野県上田市鹿教湯温泉
TEL(0268)44-2331
E-mail : kakeyu@kakeyu.or.jp(組合事務局 宛)

温泉プール

上田市鹿教湯健康センター
ケアハウスかけゆ

クアハウスは、
普通の温泉の入浴効果を得るだけなくさまざまな運動とリラクゼーションをとりいれて楽しみながら健康になろうという施設です。
クアハウスの「クア」とはドイツ語で治療医学・保養の意味をもち、温泉を上手に活用して健康づくりに取り組んでいただけます。
全国には、さまざまなクアハウスがありその地域の特色を生かしたり、施設規模・泉質などによっても違いが有ります。
年齢や性別に関係なく誰にでも気軽に利用できることもあり、たくさんの人に利用されております。